建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝焼け

今朝、早く目覚めたので久しぶりに朝の散歩にでかけました。
ひんやりとした空気でしたが、夜明けの空は澄み渡り気持ち
いい散歩になりました。

朝焼け_c0097137_1593769.jpg













そのまま事務所にきて、屋上から朝焼けの空を撮りました。
朝日が昇る直前の光景は、おごそかな神々しさを感じます。

こうした自然の壮大なドラマからすれば、人間社会の営み
などほんのささいな出来事にすぎないとは思うのですが。

それにしてもね。世界を覆う暗いニュースと直接的に関係
している私たちの経済に、やるせなさを感じてしまいます。

こんなときこそ政治が機能しなければならないのに、あき
れるばかりです。こうなったらオバマに期待するしかない?
by cosyoken | 2008-12-15 15:35 | つれづれに