建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からからや

からからや_c0097137_9451120.jpg
この宙に浮く奇妙な物体はなんでしょう?

これは小料理屋「からからや」のカウンターの上の照明です。
18年前に内装の設計をさせて頂いた時、既製の照明器具
ではいい雰囲気がでないと思い、私が手づくりで作りました。
材料はツルで、何本ものツルを編んで中にふくらみをもたせ、
両側を縄で結んでいます。納豆の袋みたいですね。

私の事務所の名称にプラスして光象研究室としているのは、
こうした造形も手がけているからです。

「からからや」さんは気さくなママが、おいしい料理で迎えて
くれます。価格も普通ですので、ぜひ一度お立ち寄り下さい。

場所 山形市本町1丁目7-21 
電話 023-642-6305

からからや_c0097137_919032.jpg


からからや_c0097137_9202944.jpg

by cosyoken | 2012-02-17 10:25 | 小料理屋からからや