建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜店

夜店_c0097137_1171944.jpg暑い日が続きます。夏の陽射
しには原色の花が似合います。
黄色のひまわり、赤のサルビ
ア、強い光をはねかえす力を
感じます。
精一杯背伸びして太陽にむけ
て咲くひまわりは、とても素敵
です。

山形は一昨日から花笠まつりで、今日が最終日です。事務所は
七日町なので、夕方になると「ヤッショ、マカショ!!」威勢のいい
掛け声が聞こえます。花笠も好きですが、花笠に合わせて設営
される公園の夜店もいいですね。妻と夕涼みに出かけました。

夜店_c0097137_1133153.jpg













小さな子供からお年寄りまで、家族づれやカップルなどそれぞれ
がのんびりと夜店を楽しんでいます。噴水のある水辺では子供が
水遊びをしていて、お母さんが見守っている、これもいいですね。

こうした平和な光景を、とてもいとしく、そして大切にしたいと思い
ます。これが、いかにもろいことかを、知ってしまったからですね。
by cosyoken | 2012-08-07 12:07 | つれづれに