建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いも煮会

冷たい雨が枯葉を濡らし、鮮やかだった紅葉が色あせていきます。
冬の気配を感じるようになりました。悲しい気持ちになります。

現場や打ち合わせが土日に集中していますので、今年のいも煮
会はあきらめていました。例年なら設計仲間や、飲み屋さんの常
連が集まってと、数回はしているのです。

それが仲間も忙しいらしく連絡もなく、飲み屋さんの主人も高齢を
理由に中止にしてしまい、寂しい秋になってしまいました。

いも煮会_c0097137_1610393.jpgそれでもあきらめきれず
にいたのですが月曜日の
朝めざめると晴れマーク。
次の日から雨模様だった
ので急きょ、いも煮会を
してきました。


平日なので私と友人2人のこじんまりとした会ですが、久しぶりの
川原でのいも煮と酒は、気持ちよく体にしみわたっていきました。

やっぱり最高ですね。青空の下で気兼ねなく昼から飲むお酒は。
天気の様子をみて、もう一回はしたいとたくらんでいるのです。
by cosyoken | 2012-11-09 16:45 | つれづれに