建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形市 IY邸 上棟式

今日はバレンタインディー。期待に胸ときめかせてこの日を迎え、
もらって有頂天になったことも、失意に沈んだことも、遠い青春の
思い出になってしまいました。今では悲しいかな義理チョコのみ。

先週の金曜日にIY邸の上棟式が執り行われました。この日は
最高気温でもマイナスの寒い日でした。祭壇にストーブが置かれ
るもののまったく効果がなく、ありがたい神主さんのご祈祷も早く
終わって欲しいと願うばかりでした。

山形市 IY邸 上棟式_c0097137_15412999.jpg














山形市 IY邸 上棟式_c0097137_1542140.jpg














ここはLDKで広さが28帖で、天井の高さが5mあります。最初の
打ち合わせで、リビングのイメージはヨーロピアンの田舎風とお聞
きしました。いただいた写真や奥様が描かれたスケッチを参考にし
て実施設計が完了しました。イメージの情報が多いほど、理想の
我が家に近づくことができます。

今後の打ち合わせで仕上げの素材や色などを決定していきます。
by cosyoken | 2014-02-14 11:38 | 山形市 IY邸