建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形市 G邸 上棟式

今日は早朝から青空が広がっていますが、気温は肌寒いほど
でした。残暑がきびしいとの予報ですが、秋の気配を感じます。

昨日、G邸の上棟式が執り行われました。青空に五色の旗が
はためくのを、Gさんご家族が見上げています。

山形市 G邸 上棟式_c0097137_8334381.jpg


山形市 G邸 上棟式_c0097137_8385163.jpg

























式が終わると、1歳の男の子と4歳の女の子の兄弟が「だるま
さんころんだ」のかくれんぼをしたり、かけっこをして遊んでい
ました。この家には子供部屋のロフトから秘密の抜け道を通
って別の場所に行くことができる、という仕掛けがあります。

きっと喜んでくれるでしょうし、記憶に残ると思います。子供は
やっぱり未来ですね。いい家ができるよう、がんばるからね。
by cosyoken | 2017-08-27 08:58 | 山形市 G邸