建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天童市 M邸 現場打ち合わせ

今日の午前にM邸の打ち合わせがありました。
あと一ヶ月で完成なので、打ち合わせの事項も
残り僅かで、建具の色関係だけでした。

天童市 M邸 現場打ち合わせ_c0097137_1482721.jpg
これはリビングから見たところで、右が和室、左が階段のあるホールです。白く点々とあるのは塗装の下地処理です。ボードのつなぎめをパテで埋め、ペーパーで平滑にします。

コラムを更新するたびに「コラム更新のお知らせ」を
設計させていただいた施主の方や、問い合わせを
いただいた方にメールでお伝えしているのですが、
一昨年の春に完成したお宅の奥様から、うれしい
お返事のメールをいただきました。少し紹介します。

天童のお宅も、とっても素敵ですね!(中略)そして、
洗練されているんだけど、あたたかいです!

ブロブの写真を見てくださっての感想ですが、とても
うれしいお言葉です。わたしのめざしている方向です
から。シャープでクールな建物がカッコいいという人
もいますが、人間味が感じられないのは嫌ですね。
幸せを感じられる家づくりには、あたたかみが欠かせ
ないと思うのです。
by cosyoken | 2007-05-26 14:55 | 天童市 M邸