建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天童市 M邸 現場打ち合わせ

2日の午前中はM邸の打ち合わせがありました。

階段の手摺の隙間の件で、施主のお父様より
お叱りを受けました。施主ご夫妻とは何回も
打ち合わせを重ね、了解の元に進めてきた
わけですが、二世帯住宅のむずかしさですね。

天童市 M邸 現場打ち合わせ_c0097137_14424874.jpg
外観の玄関付近です。これから木製の玄関ドアが入り、ポーチの鉄の丸柱に色が塗られます。何色にするかは検討していただいていますが、アクセントになると思います。

内部の床に貼るタイルがイタリアの磁器タイル
に決まりました。施主の支給品で輸入代理店
からとると1,260円/㎡でINAXなどと比べると
半額以下です。見本のサンプルを無料でもらう
ということができないので、少々不安ですが、
この金額は魅力です。
by cosyoken | 2007-06-04 15:05 | 天童市 M邸