建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上山市 S邸 最初の現場打ち合わせ

今日の午前中はS邸の、現場での初めての打ち
合わせがありました。

この家は二世帯住宅です。一階にSさんのご両親、
二階にSさんご夫妻それに子供さん3人です。計
7人が暮らされますので、かなり大きな家になります。

上山市 S邸 最初の現場打ち合わせ_c0097137_1832827.jpg
一階の居間から食堂、和室を見たところです。柱・梁が剥き出しの光景もいいものです。やがて見えなくなるのですが、「家をささえるのは俺達だ」という声が聞こえるような?

打ち合わせでは屋根とサッシの色、ガラスの種類
を決めていただきました。またキッチンや設備機器
なども、順次決めていくことになります。

家をつくるには、かなりのエネルギーが必要です。
また予期しないことがでてくることもあります。それらを
乗り越えていく先に、かけがいのない家があるのだと
思います。Sさん、完成までがんばりましょう。
by cosyoken | 2007-06-06 19:47 | 上山市 S邸