建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いも煮会

今日は連休の中日。というものの事務所で仕事です。
でも、昨日は川原で仲間と、いも煮会でした。
いも煮会_c0097137_1174392.jpg

手前の連中がそうです。左に2人いるのが焚き木当番。
ビール片手にしみじみとした風情です。右の数人のうち
小学6年生の女の子がいます。これからプールだとか。

20年も同じ仲間としていると、月日の流れを感じます。
独身の集まりだったのが、やがて恋人を連れてくるようになり、
結婚し子供が生まれ、10年位前は仲間の恋人、奥様そして
小さな子供が集まり、にぎやかなものでした。

それが今では、奥様や子供から見放されてしまって、
もとの仲間だけに戻ったという次第・・・・・

いも煮会_c0097137_11241899.jpg

写真のように、たそがれの光景ですが、いいのです。
自然のなかで、仲間との酒はそれだけで楽しいのです。

酔っぱらって寝ころがると、見えるのはどこまでも高い
秋の青空。きもちいいんだなぁ、これが。
by cosyoken | 2007-10-07 11:55 | つれづれに