建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東根市 M邸 現場打ち合わせ

あじさいの蕾も少しずつ大きくなってきました。季節も梅雨を
迎えるのでしょうね。梅雨入りが北に上がってきます。

今日の午前はM邸の現場打ち合わせがありました。
現場は大工工事がほぼ終わり、塗装下地処理です。

東根市 M邸 現場打ち合わせ_c0097137_15185571.jpg
居間から台所そして和室をみています。居間の天井は斜めに上がり、最上部にトップライトがあります。光と影が室内に彩りを演出するはずです。箱の部分にはプロジェクターが入ります。

この日は前回の協議事項の確認と、前回持ち帰って検討
していただいていた、フスマ紙や建具の金物の選定結果を
教えていただきました。

東根市 M邸 現場打ち合わせ_c0097137_15445199.jpg
これは外壁の左官仕上げのパターンを検討しているところです。コテつかいで様々なパターンができます。Mさんにも塗ってもらい、ランダムでさりげない感じに決まりました。

来週の7日(土)8日(日)が施主施工の本番です。施主の
ご夫婦とお友達、私とスタッフ、それに参加を希望された
方々が加わります。素人集団が壁塗りに挑戦です。

現場からの帰りに、コテを買うため100円ショップに寄り
ました。天童のダイソーですが、3個しかなくそれも200円。
あと2個必要なので大野目のダイソーに。なんと同じもの
が100円で。こんなこともあるのですね、ちょっと驚きました。
by cosyoken | 2008-05-31 16:30 | 東根市 M邸