建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒河江市 きもの大長 O邸 地鎮祭

昨日は32℃の夏日、そして今日は朝から小雨が降っています。
植物もそうでしょうが、人間もほっと一息つける感じです。

先週の木曜日に寒河江市でO邸の地鎮祭が執り行われました。
実施設計が終わり、数社の工事業者さんから見積もりをもらい
思いがけず低価格で工事金額が決まり、この日に至ったのです。
業者さんには悪いのですが、不景気が逆に建主さんにとっては
良い結果になったようです。案外、今が建て時かもしれません。
  
寒河江市 きもの大長 O邸 地鎮祭_c0097137_8313888.jpg












寒河江市 きもの大長 O邸 地鎮祭_c0097137_848513.jpgO邸は店舗兼住宅です。  
この既存の土蔵を店舗
として利用して、囲むよ
うに店舗と住宅を建設
します。
土蔵の改修もあるのです
が年内完成の予定です。  
by cosyoken | 2010-06-14 09:15 | 寒河江市 きもの大長 O邸