建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれに

つれづれに_c0097137_1403590.jpg朝露に濡れてツユクサが
咲いています。昼にはし
ぼんでしまう小さな花に、
はかなさを感じます。
残暑はまだまだ続くよう
ですが、秋の気配を感じ
るようになりました。

日大山形が準決勝で敗れた一昨日、空を見上げるとうろこ雲
がたなびいていました。セミの声も小さくなり、夜には虫の音が
聞こえるようになりました。

日大山形は本当に惜しかったですね。強豪の三校に勝ったの
ですから優勝するのでは、と期待して見ていたのですが、残念
ながらベスト4でした。それでもたいしたものです。

昨日も決勝を観戦していると途中でイチローの4000本安打
のニュースが。凄いですね!もっと凄いのは試合後の会見。

「8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと
常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、誇れ
るとしたらそこじゃないかと思いますね」

悔しさをバネして常に高みをめざす姿勢に崇高ささえ漂います。

我身を振り返るのはヤメにして、日大山形の来年に期待します。
by cosyoken | 2013-08-23 15:30 | つれづれに