建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形市 GK邸 上棟式

昨日は冬至、そして今日から日が長くなります。今年は暖かい
ですが、寒い年はこの日が来るのを強く待ち望んでいました。
冬至には、世界各地で太陽の復活を祝う祝祭があるようです。
北半球では、古来からみんな同じ気持ちだったんですね。

先週の土曜日にGK邸の上棟式が執り行われました。夕方5時
からですがすでに真っ暗で、室内での式典でした。

式の最後に施主の挨拶があって、Kさんが「3年前から計画して
いて、ようやくこの日を迎えました」と話されました。

私は乾杯の前に工事関係者に向かって「私の事務所や工務店
のことをHPなどで研究されてから指名されました。期待に沿う
よう、頑張りましょう」と話しました。完成予定は来春3月です。

山形市 GK邸 上棟式_c0097137_15282291.jpg








山形市 GK邸 上棟式_c0097137_1659232.jpg
by cosyoken | 2015-12-23 17:10 | 山形市 GK邸