建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴岡市 G&S 上棟

寒波がやってくるという予報だった昨日、鶴岡市のG&S店舗の
打ち合わせに行ってきました。

朝9時からの打ち合わせなので、山形を7時に出発しての月山越
えです。ネットのライブカメラで月山道路の路面に雪がないことと
気温が零下になってないことを確認してからの出発です。
幸い雪もなく凍ってもなく、50キロの速度制限の表示を見えな
かったことにして、1時間30分で到着しました。

帰りは荒れてきたので新庄まわりで帰ってきました。強風で羽越
本線が運休するほどでしたが、何事もなく2時間で帰れました。
ホワイトアウトの恐怖はコリゴリですから、慎重なんです。

現場は建て方が終わりいよいよ形が見え始めました。柱と梁だけ
で構成された木組みは、素朴な迫力があっていいものです。

鶴岡市 G&S 上棟_c0097137_12292266.jpg





by cosyoken | 2019-12-28 12:37 | 鶴岡市 G&S