建築家の日々のエッセー


by cosyoken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東根市 M邸 現場打ち合わせ

梅雨らしい小雨が降っています。このところ暑い日がつづいた
ので、この雨で草木が一息ついているようです。

30℃を越えた土曜日の21日に、M邸の最後の打ち合わせが
ありました。まだ外構工事が残っていますので、もう少し現場に
通いますが、本体工事はあと一週間で完了です。

東根市 M邸 現場打ち合わせ_c0097137_7393292.jpg
足場が外された正面の外観です。施主施工の壁塗りが現れました。玄関付近はきれいなのですが、2階の上のほうがちょっとあらい。あれは施主のMさんが上を、私がその下を塗った境目。

味があっていいとはいうものの、味にも濃い薄いがあって。
まぁ「あばたもえくぼ」といいますからね。家族で塗った思い出が
家への愛着になっていけば、それが一番だとも思うのです。

雪の中での地鎮祭から6ヶ月、はじめてお電話をいただいてから
ちょうど1年です。ようやく完成まできたかという喜びと、いつもながら
最後の打ち合わせに寂しさを感じます。
by cosyoken | 2008-06-23 09:07 | 東根市 M邸